死に向かって生きる

双極性障害でも生きてます

雨と双極性障害

今日は朝から雨

なんか落ち着きが無くてソワソワ

外に出る事が出来なくて閉塞感を感じる

その半面

外に出たくなくて

外に出なくていい理由があって嬉しく感じる

なんだかワケ分からない感情

この2つの感情が交互に頻繁に行き来する

これが私の症状

気圧の変化に左右されるのも特徴

他人といたらキレ易く汚言症状も出てしまうこともある

こんな日は家でじっとしてるか、

逆に1人でカフェに行ってブログ等のネタを作るか

今日はどっちの選択をしようか?

 

牛乳と乳酸菌飲料、コーヒーとマーガリン切れてるな…

買いに行きたい気持ちがあるけど

次の瞬間に外に出る支度をするのが面倒になる

瞬時に両極に切り替わる感情(考え)

これが双極性障害と言うものなのかな?

 

様々な症状があるし

人によっても違うし

一概にこれが『双極性障害』の症状とは言えないけど

私の場合はこの症状が出やすい

 

不調をなんでも病気のせいにし易いって事もある

なるべくその感情を俯瞰して見て判断するようにしてはいるけど

分からない時もある

 

これを書いていて考えが纏まってきた

今日は家で頓服を飲んで大人しく過ごすことにします

 

皆さんは午後からはどう過ごされますか?

穏やかな素敵な午後になりますように