死に向かって生きる

双極性障害でも生きてます

にゃんパト

にゃんこパトロール

 

略して、にゃんパト

 

私の日課です

 

地域に住む猫たちに異常が無いか

怪我や病気の子はいないか

新しく生まれて手助けが要る仔猫はいないか

確認して回ってます

集めた情報で避妊手術を受けさせる猫達の選別と

無料TNRチケットを受諾される際のレポートに役立てます

 

垣根や溝、建物の裏、自動車の下を覗き込んでたりするので

変質者と間違われる時もあります

(そんな目で見られる事もあります)

 

慣れている猫達は私の足音や臭いに反応して

おやつを貰おうと姿を見せてくれます

私の日課となったこの作業

時には猫嫌いの人に苦情を言われたりします

でも、その反面、猫好な方には素敵な言葉を戴けることも...

 

外で暮らす猫は壮絶な暮らしをしています

私達が思う以上です

何日も食べ物が食べれず飢えたり

雨風を凌ぐ場所が見つからず寒さに震えたり

心ない人達から虐められたり

 

そんな猫達に一瞬でも

少しでも安心出来たり

甘えたり

人間は友達なんだ

って思えて貰えるように細やかに1人で活動しています

今日もにゃんパト中に素敵な出会いがありました

その方のお話は次回また