死に向かって生きる

双極性障害でも生きてます

体重増加

去年の春から急激に太り始めて...

というのも、鬱期から脱して、食欲が通常になった頃

食べるカロリーと消化との比率のバランスが悪くて一気に太り出し

初夏になって躁の薬が変わりその副作用で1ヶ月で10キロ増えました

現在は元の体重プラス12キロ〜14キロ増加です

身長が低いので、雪だるまみたいです

通り過ぎる人に

 

よう〜肥えてまあ〜

 

と驚かれるくらいです

自分が一番気にしている事を他人に言われるのはキツいです

なんとか痩せようと

 

「おなかの脂肪が気になる方のタブレット

 

2ヶ月前から飲んでいます

体重は変わらないけど、毎日のお通じはいいです!

ゆうて、結果の出る前に躁転して、また薬が増えたので

その影響で食欲増加→体重増加

となったみたいです

昨日の診察で薬がリセットされたので、これからは

 

適度な運動(にゃんパト+散歩)

バランスの良い食事(野菜中心)

お菓子を少なく(週に1日少しだけ)

 

以上を心がけて減量に励みたいと思います

 

皆さんの中で私と同じように精神薬の副作用で激太りして

減量に成功した方がおられたら、その方法を教えてくださいませんか?

本気で夏までに最低5キロ、願わくば10キロ痩せたいです

どうか情報のシェアをお願いします🤲